payupのブログ

1年前私は40才、定職無しで300万の借金がありました。

その時の私と同じ悩みを抱えているあなたの力になりたくて
このブログを始めました。

私が「このままではマズイ」と本気で借金完済を目指した時、
適切なアドバイスや励ましを見つけれらなかったので、
完済した今、完済したからできるアドバイスを
こちらに書きたいと思います。

誰かの励ましや参考になれると嬉しいです。
私にもできたのだからあなたにもできます!!

主婦の借金完済(1) まず初めにすること

 本気で借金完済を目指している方
まずは3ヵ月、私と同じことをしてみて下さい。 
3ヵ月続けると少し変化が現れます。
借金が減っていくのが実感できます。


では、 借金完済を決意した私がしたこと。
それは、 まず時間の使い方を変えました。 
「確実にお金が増えること」に空いている時間の全てを使いました


 借金について悩んだり不安になりますが、その時間は1円も入ってきません。 
なので、私は1円でも良いからお金が入ってくることに時間を使いました。 
1円なんて・・・と思うかもしれませんが、それを10回すれば10円、100回だと100円、100万回で100万円です。 
なので、1円でも稼げることに今持っている空き時間を使いましょうj。


では、まず具体的にあなたが今すぐすべきことです。


 ① ポイントサイトに登録。
私はげん玉・ECナビ・ポイントタウンなど複数に登録しました。
1日の稼ぎは10円ほどですが、10日で100円。1か月だと300円程になります。
重要なのはとにかく続けること。
1日10円と決めたら、どんなに面倒でも必ず毎日10円稼ぐこと。


 ② 仕事(アルバイト・パート)を探す。
できそうな仕事を今すぐインターネットなどで探し、応募してください。
「やりたい仕事」ではなく「できる仕事」を基準に選びます。 
時間・場所・職種など必要条件を確認し、当てはまるものすべてに応募してください。


 ③ 自宅でできる副業を探す 
私は借金完済を決意してからチャットレディーを始めました。
家族のいない空き時間にもこちらで収入を増やしました。


 ④ 自分の価値が上がること(時間給を上げることにつながること)をする
自分の価値が上がると収入が上がります。
勉強する・本を読む・人と会うなど将来の収入増加に結びつくことに1日1時間程使いました。


 ⑤ 小額の投資
最初は1日500円稼ぐことを目標に投資をしました。



まず、 ①、②は今すぐに始めて下さい。
①はかなり大量のメールが来ますので、できれば専用のメールアカウント(私はGmailにアカウントを作りました)を作りましょう。


今後、それぞれの項目について具体的に書いていきたいと思います。 
また、稼ぐことも大事ですが、出費を抑えることも同じくらい大事です。 
それについても書きたいと思います。 


最後に、借金返済の秘訣
それは「焦らない 諦めない」こと。 
私はこの言葉を辛い時や先が見えない時に何度も唱えました。 


必ずその借金は返済できますよ。私にもできたから。